ディズニーリゾートでは、人気キャラクターの周りにはいつも人だかり。でも1対1で写真を撮りたい! そんなあなたにとっておきのテクニックをお教えします!

(C)Disney

ディズニーリゾートの楽しみのひとつに、キャラクターグリーティングがあります。お目当てのキャラクターに出会えて、一緒に写真撮影ができたら、興奮度もMAXですよね。

でも、人気キャラクターの周りにはいつも人だかりができています。なかなか1対1で写真を撮るのは大変です。大スター・ミッキーマウスとなれば、なおさら……。

そこで今回は、東京ディズニーランド&ディズニーシーで、ミッキーマウスと確実に1対1で写真撮影ができる、4つの方法を紹介します。
 

東京ディズニーランド編

(C)Disney 拡大画像表示

1. メインエントランスで並ぶ
ディズニーランドの入口ゲートをくぐってすぐ、メインエントランスでは、ミッキーが1対1での写真撮影に応じてくれます。ファンが待ち列を作っているので、すぐにわかるはずです。常にミッキーがいるわけでなく、時間限定なので、わからなければキャストに尋ねてみてください。
 

 

2. ミートミッキー
トゥーンタウンにある『ミッキーの家とミートミッキー』では、映画撮影中のミッキーと写真撮影ができます。映画撮影中ということで、いろいろなコスチュームを着ているのが特徴です。どんな格好をしているのかは会ってのお楽しみ。

お金が掛からず、確実に会えるため、1時間以上並ぶことも多く、混んでいるのがネックです。開園直後やパレード中など、空いている時間を見計らって行きたいですね。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント