そろそろシーズン到来! 花粉の季節を乗り切るためのiPhoneアプリ4本

2013.2.17 10:30

目がかゆーい、くしゃみが出るー、鼻水止まらなーい。そんな花粉症の季節がやって参りました。辛い季節ですが、少しでも快適に過ごすために、花粉症関連のiPhoneアプリを紹介しましょう。

みなさん、花粉症ですかーーーーー!! 僕はもう長い間花粉症とお付き合いしております。春先になると目がかゆくなり、鼻水が止まらず、頭はずっと重い感じ。以前は耳鼻科で薬をもらったり、市販の薬を飲んでいたりしたのですが、ここ数年は甜茶を飲むことで症状の軽減に務めています。もちろん、この原稿を書いているときも甜茶を飲んでいますよ。

そんな花粉症シーズンですが、少しでも快適に過ごしたいという人のために、役立つ花粉関連iPhoneアプリを4本ご紹介しましょう。
 

アラームで花粉の飛散量をお知らせしてくれる「花粉アラーム」

毎朝出かけるとき、花粉の量が気になりますよね。そこでこのアプリの登場です。このアプリを起動すると、ビジュアルで花粉の量をお知らせしてくれます。画面内を花粉がふわふわ……。これだけでもうすでに目が痒くなる人もいるとかいないとか……。

 

また、花粉量を知りたい地域を設定し、アラームで時間を設定すると、花粉量をロック画面に表示してくれます。

選択できる時刻は朝6時から9時までの間。お出かけ前に忘れずに花粉量チェックができますよ。 
 

花粉アラーム花粉アラーム
Up-frontier, Inc.
価格: 85円 iTunesで見る
posted with sticky on 2013.2.15

いま人気の動画

     

人気記事ランキング