リーブ21 岡村社長のこだわりに脱帽!「エメラルドプラン」CM潜入レポ

30年以上にわたる研究から得られた独自の発毛理論で確かな成果を挙げ続け、幅広い年齢層のお客様から支持を得ている毛髪クリニック リーブ21。今回は、女性専用の発毛スペシャルケア「エメラルドプラン」をPRするためのCM撮影が行われると聞き、その様子を潜入取材してきました。

 

30年以上にわたる研究から得られた独自の発毛理論で、さまざまなタイプの脱毛に確かな成果を挙げ続け、幅広い年齢層のお客様から支持を得ている毛髪クリニック リーブ21。今回は、女性専用の発毛スペシャルケア「エメラルドプラン」をPRするためのCM撮影が行われると聞き、その様子を潜入取材してきました。

スタジオに入ると、すでに多くのスタッフがセットなどの準備を始めていました。倉庫のような広いスタジオに、大きなカメラや照明機材が並ぶ光景は圧巻。
そして、撮影がスタートする前に岡村社長が登場。今回のCMでは、社長自ら「エメラルドプラン」を宣伝します。

撮影時、スタイリストが衣装の最終チェック。今回PRする「エメラルドプラン」に合わせて、ネクタイもエメラルドグリーンが入ったものをセレクト。

「今まで(CMの)撮影は何度かやっていますが、その度にいつも緊張しています。手を上げる高さや位置など、カメラの前で自分がどのように写っているのかをイメージしながらやっていますが…。なかなか難しいですね」。

ちょっとした表情や動作の変化でも、モニターで実際に確認すると見え方が変わってしまいます。ディレクターさんと動作を細かくチェックしながら、何度もモニターをチェックする姿は真剣そのもの。

また、今回のCMでは、社長自らモニターをチェック。時には30テイク近く行われるシーンもあり、より良いCMを作ることへの現場の情熱とこだわりを感じました。

 

今回のCMには、タレントの乙葉さんが共演。「おはようございます」と、キュートな笑顔で登場した瞬間、スタジオは和やかな雰囲気に。
今回のCMの中では、乙葉さんが社長の肩を押すというシーンも。

 

CMの全てのシーンにおいて、社長自らモニターをチェック。現場の緊張感が最も高まる瞬間です。
撮影したカットを1テイクずつモニターで流して、どのカットにするかを決定します。

      

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング