2013年2月10~16日の7日間にアクセスが多かった当サイトの記事とランキングページをご紹介します。まずは記事のトップ5から。

1位は前週に引き続き、昨年末に掲載した<「Windows 8」と「Windows 7」を比較 レノボのPCで使い勝手を試した>でした。2位には、2月22日発売予定のスマートフォン「ARROWS X F-02E」のプレス向けイベントのレポート<ドコモ、富士通製スマートフォン「ARROWS X F-02E」を発売、デジカメ並みのカメラ機能>が入りました。年間で最も多く携帯電話が売れる3月は、混雑のため、契約手続きに通常より時間がかってしまうことがあります。今回、ドコモが2月中に春モデルを発売した理由の一つに、こうした混雑の緩和・分散化があります。スマートフォンは発売直後に購入する人が多いので、発売時期の前倒しには一定の効果があると思われます。

続いて、ランキングページのアクセス数のトップ5。

・1位 携帯電話

・2位 コンパクトデジタルカメラ

・3位 ノートPC

・4位 デジタル一眼カメラ

・5位 タブレット端末

「携帯電話」に続き、「コンパクトデジタルカメラ」が2位につけています。「高級コンパクト」と呼ばれる高価格帯の製品がカメラファンに注目されていますが、売れ筋は、標準的なスペックで手頃な価格のスタンダードなモデルです。

【過去記事】

学生向けキャンペーン開始、早くもケータイ春商戦始まる……2013年1月20日~26日のアクセス数トップ5

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます