10月のトップは「iPhone 4S」、11月・12月は?……2011年11月20日~11月26日のアクセス数トップ5

2011.11.28 19:52配信

11月20日から11月26日までの7日間に、アクセスが多かった当サイトの記事とランキングページをご紹介します。まずは記事のトップ5から。

1位は、恒例の月間携帯電話ランキングの記事<2011年10月のキャリア別携帯電話ランキング、auとソフトバンクは「iPhone 4S」に人気集中>でした。いくら発売直後とはいえ、アップルの「iPhone」だけで月間販売台数の約4割占める状況は、偏り過ぎといわざるを得ません。11月24日に実施した発売記念イベントで、NTTドコモの山田隆持社長自らiPhoneに対抗できるとアピールした「LAXY S II LTE SC-03D」をはじめ、新しいAndroid搭載スマートフォンが続々発売になる11月、12月のランキングはどうなるでしょうか。

発売日の11月18日に、音声通話・パケット通信ができない不具合が確認されたために一時販売停止となっていたドコモのスマートフォン「REGZA Phone T-01D」は、12月2日に販売を再開します。不具合の原因を突き止め、丸2週間で販売再開に漕ぎつけた関係者の皆さん努力を多としたいと思います。ただ、どうして事前に不具合に気づかなかったのか、不思議でなりません。

・1位 携帯電話

・2位 デジタル一眼カメラ

・3位 コンパクトデジタルカメラ

・4位 ノートPC

・5位 タブレット端末

1位は今回も「携帯電話」でした。これから年末年始にかけて、続々と新製品が発売になる「タブレット端末」も5位に入っています。タブレット端末は、主に自宅での使用を想定したWi-Fi対応モデル、Wi-Fiと3Gの両方に対応のするモデルを区別することなく、まとめて集計しています。ただ、最近はWi-Fiモデルのほうが人気があり、3G対応モデルの順位は全体的に低いため、一見するとWi-Fi対応タブレットだけのランキングに見えてしまいます。常設のランキングでは、どのジャンルでも1位から80位まで表示しているので、トップ10に目当ての製品が見当たらないときは、ページ下部の順位の部分をクリックして探してくださいね。

※常設のランキングは毎週火曜日の午後に更新します。都合により、更新時刻が大幅に遅れることがあります。また、全ジャンルのランキングを更新したあと、集計期間と更新日を一括で更新する仕組みとなっているために、ご覧いただいた時間によっては、ランキングの結果と集計期間が一致していない場合があります。あらかじめご了承ください。詳しくは下記をご覧ください。

・週間ランキングの更新スケジュールと更新時刻に関するお知らせ

【過去記事】

アクセス数でも「iPhone 4S」がぶっちぎり!……2011年10月23日~10月29日のアクセス数トップ5

いま人気の動画

     

人気記事ランキング