これから本格的な冬を迎えようとしていますが、先日海外では来季コレクションが開催!今年もあと2か月を切るとなると、2018春夏のトレンドを意識しながらショッピングも楽しみたい頃ですよね。

そこで今回は、あの世界的ブランドとの注目コラボコスメが『CHICCA』より来春新発売ということもあり、CHICCAブランドディレクターであるメイクアップアーティスト吉川康雄氏が、2018春の最新トレンドメイクを伝授!

吉川氏のメイクテクニックと共に、今からチェックしておきたい注目コラボコスメをご紹介します。

つくり過ぎない本質的な美しさを提案

素顔のように自然で、つくり過ぎないメイクをCHICCAは提案し続けている中、2018年、10周年を迎える『CHICCA』。

新しい時をともに歩んでいきたいという願いを込め、スイス機械式腕時計ブランド『フランク ミュラー』とコラボレーションしたメイクアイテムは、2018年1月17日発売の早春をイメージしたポイントメイクアップコレクションを始め、続々とコラボアイテムが登場します。

中でも絶対忘れてはならないものが、2018年3月5日発売の『CHICCA ハッピー10th バースデーサプライズセット』。

ポーチを含み、すべてフランクミュラーのパッケージでとびっきりプレシャスなだけでなく、透明感のある春カラーをぎっしりと詰め込んだ、豪華すぎる限定セット。

吉川さんいわく、「ビーツやラディッシュ、ケールのような色とりどりの野菜のイメージを、そのままリップやチークに」というように、見た目はとても鮮やか。

しかしながら、つけると“ほんのり色がのるくらいの、見た目は派手でもセミマットで上品な印象メイク”へと、元々の顔立ちが美しく、魅力的に感じられるメイクアイテムがセットされているのです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます