付き合い始めのデート、ドキドキソワソワなぎこちない空気感が初々しい時期ですね。

そんな付き合い始めのデートでは、男性が密かにチェックしていることがあります。それはどんなところなのでしょうか?

今回は、デートでの男性目線の女性チェックポイントを紹介します。

1: ふっと香る匂い

男性は女性のいい匂いが好き。

匂いのタイプの好みはあれど、基本的にはふわっと香る髪の毛の匂いや、ちょっと近づいた時に香る洋服の柔軟剤の匂いなど、ナチュラルな匂いが好きな人が多いですよね。

逆に香水のつけ過ぎはNG。付き合う前はなかなか気がつかなかったそんな匂いも、付き合ったらよく感じられるもの。

最初の方のデートは、彼女の匂いを密かにチェックしているという男性は多いみたいですよ。

2: 至近距離で見た時の顔

こちらもなかなか付き合う前にじっくり確認するのは難しいですよね(笑)。

付き合ったからこそ、じっくりと見ることが出来る。肌の質感や、瞳の大きさ、唇のつややかさなど、あらたな面に気がつき惚れ直してくれることもある一方、口元の産毛、ファンデーションのムラ、かさついた肌など、マイナス面がばれてしまうことも。

最初のデートは、いつ何が起こるか分りません。いつ何があっても良い様に万全に準備をして臨みましょう!!

3: 洋服で隠されたスタイル

ふわっとした感じの服は体型カバーになりますが、付き合ってしまったらそれは逆に、ハードルをあげてしまう可能性も……。

予想不可能なふわっとボリューム系の服や、カジュアルなダボっと系パンツなどは、「本当のところはどんなスタイルなんだろう? 」と、男性の妄想は広がるばかりです。

というわけで、付き合い始めのまだスキンシップもしていないくらいの関係においては、洋服で隠されたスタイルも密かにチェックされています。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます