オスカーを狙うナオミ・ワッツ主演作『インポッシブル』映像公開

2013.2.20 13:6配信
『インポッシブル』ポスター画像(C)2012 Telecinco Cinema, S.A.U. and Apaches Entertainment, S.L.

本年度のアカデミー賞主演女優賞にノミネートされているナオミ・ワッツ主演作『インポッシブル』の特報映像とポスター画像が解禁された。

『インポッシブル』特報映像

映画は、2004年のスマトラ島沖地震に遭遇し、離れ離れになりながらも再会を信じて生き抜いた家族と、その周囲の人々の姿を描いたヒューマンドラマ。スペイン人のある家族の実話をベースとしており、ワッツは主人公マリアを、ユアン・マクレガーが夫ヘンリーを演じ、『永遠のこどもたち』のJ・A・バヨナ監督がメガホンを執った。

このほど公開された特報映像では、タイでバカンスを楽しむ一家が、突如、大災害に見舞われ、美しい海が津波となってすべてを呑み込んでいくショッキングな光景が描かれている。後半には、ポスター画像にも使われているタイの伝統祭事・コムローイ祭りの幻想的なシーンが登場するが、この場面で描かれているのは、祈り、願い、そして希望を込めてコムローイ(熱気球)を夜空に放つことで、自らに宿る罪を解き放ち、汚れを浄化する儀式だという。

“インポッシブル”=不可能と思えるような試練を乗り越えて行く家族を描いた本作は、本国スペインで『アバター』に次ぐ歴代興収第2位を記録。各国の映画祭でも高い評価を受けている。

『インポッシブル』
初夏、TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング