UFCを盛り上げろ! 翔&幹恵、全力サポート宣言

2013.2.20 16:50配信
写真左より、綾小路翔、岡見勇信、原幹恵 写真左より、綾小路翔、岡見勇信、原幹恵

来るべき決戦へ向けて、UFCミドル級トップ戦線生き残りをかけた岡見勇信に心強い味方が登場した。UFC応援番長に氣士團の綾小路翔が、オフィシャルサポーターにグラビアアイドルの原幹恵が就任したのだ。2月19日、三者が一堂に会した『UFC JAPAN 2013』大会サポーター就任発表会が行われた。

「UFC JAPAN 2013」チケット情報

格闘技好き、UFC好きを公言する綾小路は「サポーターに任命されて身に余る光栄です」と殊勝なコメントを発したものの、オクタゴンガールの衣装を身にまとった原が登壇すると、「いやー、UFC好きでよかった!」と絶叫。さらに「UFCは世界最高峰の闘いの場です。その中で、岡見選手という、本気で世界一を目指そうとしている日本人がいることを、格闘技ファンだけではなく、一般の方々に知ってもらいたい」と、格闘技愛溢れるセリフを口にした。一方の原は、5日遅れのバレンタインデーよろしく、特製チョコレートクッキーを岡見に手渡し、「(岡見は)強い選手と聞いていたのですが、物静かなイメージで。そのギャップが素敵です」と感想を語った。

綾小路と原という頼もしいサポートを得た岡見は「3月3日に向けて、全力を尽くしてきた。あと少しの期間ですが練習して、体調を整え、精神力を高めていくだけ。3月3日に勝利する姿を見せたい」と静かに闘志を燃やした。相手のヘクター・ロンバートは「PRIDEに出た時は柔道から転向したばかりで勝ち星に恵まれなかったが、その後24連勝するほど恐ろしく強い選手」(綾小路)。再び、ミドル級トップ戦線へカムバックするためには、絶対に負けられない闘いとなるが、岡見は「自分のストロングポイントをロンバートにぶつけていきたい。そうすれば、勝利が見える」と、今まで通りのファイトスタイルの徹底を示唆した。

『UFC JAPAN 2013』は3月3日(日)・さいたまスーパーアリーナで開催。岡見×ロンバート以外の対戦カードは、ヴァンダレイ・シウバ×ブライアン・スタン、マーク・ハント×ステファン・ストルーブ、五味隆典×ディエゴ・サンチェスなどがラインナップ。チケット発売中。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング