©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

アニメ「おそ松さん」に登場する松野家の6つ子たちを立体化したぬいぐるみPCクッションが発売決定。プレミアムバンダイにて11月10日から予約受付がスタートしました。

さまざまなアニメやゲームのキャラクターたちをぬいぐるみ型のクッションとして立体化しているバンダイの人気シリーズの新作。今回はアニメ「おそ松さん」から、おそ松・カラ松・チョロ松・一松・十四松・トド松の6人が登場。アナタの推し松がPC作業をサポートしてくれます。

©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

デザインは放映中のアニメ第2期の新衣装“ラグラン松パーカー”を着た姿となっており、それぞれの個性が光る“表情”にもこだわって作られているとのこと。また、ぬいぐるみ同士の手を繋げることができるので、6つ子たち全員を仲良く並べて楽しむこともできるそう。

「おそ松さんPCクッション」は各6,264円(税込)。それぞれのトレードカラーにあわせてキーボード型アームレストが付属。プレミアムバンダイにて予約受付中で、発売時期は2018年2月を予定しています。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます