©︎Disney

東京ディズニーランドホテルでは「クリスマス・ファンタジー」を2017年12月25日(月)まで開催中。

エッセンス・オブ・スタイリッシュキュイジーヌ「カンナ」のディナーコース「ユールタイド」をご紹介します。

絶品「ゴチになります! 」メニュー

©︎Disney

東京ディズニーリゾート内でも特にスタイリッシュでオシャレな雰囲気の中、創作料理を食べられるレストラン「カンナ」。

ディズニーホテル最高峰のレストランが提供するディナーコースです。

メインは「軽く燻した和牛テンダーロインのグリル 牛蒡で巻いた牛テールのブレゼと八丁味噌ソース」。

2017年10月26日(木)に放送された日本テレビ系列「ぐるぐるナインティナイン」のコーナー「グルメチキンレース ゴチになります! 」で提供されたメニューです。

柔らかくとろりと口の中でとろけるテンダーロインのグリルと、添えられているゴボウのフリットのカリッとした食感がアクセントを効かせています。

ゴボウで巻いた牛テールのブレゼは、牛テールを3時間ほど煮込んでいます。

八丁味噌のソースが最高です。

「カンナ」のソースはいつも絶品ですが、今回は牛テールを煮込んだスープを八丁味噌に合わせたとのこと。

お皿にハケで塗られているのは八丁味噌。

手前の黄色いソースは人参のピュレをぶどうの種で色付けしたものです。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます