SUPER JUNIORソンミンらK-POPスターが『Summer Snow』をミュージカルで!

2013.2.21 18:15配信
韓国ミュージカル『Summer Snow』に主演する3人 左からソンジェ(超新星)、ソンミン(SUPER JUNIOR)、スンヒョン(FTISLAND) 韓国ミュージカル『Summer Snow』に主演する3人 左からソンジェ(超新星)、ソンミン(SUPER JUNIOR)、スンヒョン(FTISLAND)

韓国出身の人気グループ・SUPER JUNIORのソンミン、超新星のソンジェ、FTISLANDのスンヒョンが2月20日、都内で行われた韓国ミュージカル『Summer Snow』(4月12~19日、兵庫・あましんアルカイックホール/5月31日~6月15日、東京・赤坂ACTシアター)の製作発表会に出席した。

SUPER JUNIORのアーティスト情報

2000年7月に放送された、KinKi Kidsの堂本剛と広末涼子主演の人気ドラマ『Summer Snow』を舞台化。両親を亡くし、一家の大黒柱となって自転車店を営みながら弟妹と暮らしている夏生(堂本)と心筋拡大症を患う信用金庫勤めのユキ(広末)のラブストーリーを軸に、若者たちの成長を描いた作品。ソンミン、ソンジェ、スンヒョンはトリプルキャストで主人公のジンハ(夏生)を演じる。

ドラマを観て感動したという3人。数々のオファーから同作を選んだソンミンは「この素晴らしい作品がミュージカルになると聞いて、演じたいと欲が出たんです」と笑みをこぼし、スンヒョンも「台本を見ていると、そのシーンが目に浮かぶんです。文字よりも先に場面が浮かぶから、どう演じたらいいか、どうストーリーが変わっていくのかが分かってすごく楽しい」と舞台を心待ちにしている様子。台本を読んで、ソンジェは「2幕あたりは、感動して涙しました」と明かし、「キャラクターの一人ひとりが魅力的」と絶賛した。

ジンハは明るくて、情に厚い面倒見のいいキャラクター。「僕自身は照れ屋」というソンジェは「うまく演じられるか分かりませんが」と不安を吐露しつつ、「おしゃべりなキャラクターという点をうまく演じれば楽しい作品になると思うので一生懸命頑張ります」と意気込んだ。

ミュージカルの見どころについて、ソンミンは「ドラマとは表現できるものが違うので、ミュージカルでしか表現できない『Summer Snow』をぜひ楽しんでいただきたいです」と自信たっぷり。そして、「原作が素晴らしいので、僕らキャスト、スタッフ、演出みんなで力を合わせて感動的なドラマ(舞台)を作っていきたいです」と期待を込めた。

この日は、舞台に出演するU-KISSのケビンとスヒョン、SS501のヨンセンも同席。3人はミュージカル出演の経験はあるが、日本では初めて。スヒョンが「お客様を感動させたい。ケビンよりももっと完璧なミュージカルを見せたいと思います!」と鼻息を荒げながらライバル心を燃やすと、ケビンは「スヒョンさんは歌が本当にうまいので、僕も一生懸命頑張ります」とコメント。ヨンセンは「韓国語で上演されますので、皆さん韓国語の勉強してきてください」とメッセージを送り、笑いを誘った。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング