前田敦子、第85回アカデミー賞授賞式中継特番に出演!

2013.2.22 15:44配信
WOWOWプライム「生中継!第85回アカデミー賞授賞式」に出演する前田敦子

25日(月)(現地時間24日)に行われる第85回アカデミー賞授賞式を午前9時より独占生中継するWOWOWプライムの番組スタジオゲストに、女優の前田敦子が生出演することが発表された。

番組の案内役は、昨年に引き続きジョン・カビラと高島彩が務め、現地のレッドカーペットには中野美奈子と映画『ラスト・サムライ』や『硫黄島からの手紙』に出演した俳優の尾崎英二郎が登場。ゲスト出演が決まった前田は「お話をいただいた時は飛び上がるほどよろこびました! 最初から最後までじっくり授賞式を見たことはないので、誰が選ばれるのかという緊張感も含めてすごく楽しみです。全身でよろこびを表現するスピーチや、レッドカーペットを歩く女性のファッションにも注目したいですね。私も視聴者のみなさんと同じ感覚で楽しみながら、アカデミー賞の応援隊長として頑張りたいと思います!!」とコメントしている。

また、スタジオには三谷幸喜と斎藤工、映画評論家の町山智浩も登場。今年はコメディアンで、映画『テッド』を手がけたクリエーター、セス・マクファーレンが授賞式の司会を務めることから、エンターテインメント性の高いステージになることが予想されている。

生中継!第85回アカデミー賞授賞式
2月25日(月)午前9時より生中継
午後9時よりリピート放送
3月3日(日)午後4時20分よりダイジェスト放送

いま人気の動画

     

人気記事ランキング