「5th 日韓友情フェスタ 2013」に出演するチ・チャンウク 「5th 日韓友情フェスタ 2013」に出演するチ・チャンウク

韓国歴史ドラマをテーマにしたチャリティイベント「日韓友情フェスタ」が、4月3日(水)に東京芸術劇場にて開催される。

チ・チャンウクの公演チケット情報

5回目となる今回は、朝鮮時代を舞台に、イ・サン(正祖)の護衛武官として実在した最強剣客の半生を描いた歴史活劇『ペク・ドンス』に主演したチ・チャンウクが登場。また、バラダン(室内管弦楽団)も参加し、ドラマチックな演奏でイベントを盛り上げる。さらに、チ・チャンウクは、4月4日(木)に高麗駅直行の貸切臨時電車で、ファンとともに韓国との縁が深い高麗郷・高麗神社(埼玉県日高市)も訪問する予定だ。

同イベントは毎年4月に開催され、2008年は『海神』主演のチェ・スジョン、2009年は『朱蒙(チュモン)』主演のソン・イルグク、2010年は『善徳女王』に出演したキム・ナムギル、2012年は『太陽を抱いた月』に出演したチョン・イルなど日本でも人気を集めた歴史ドラマに出演した俳優が登場し話題となった。韓国にて4月より上演されるミュージカルを控えるなど多忙ながらもイベント出演を決めたというチ・チャンウクは「チェ・スジョン先輩やキム・ナムギル先輩たちも出演した公演に参加する事ができて光栄」と喜びをあらわにしている。

チケットは3月20日(水・祝)10時より一般発売される。なお、チケットぴあでは3月7日(木)11時より最速抽選「いち早プレリザーブ」にて先行予約受付を開始する。3月17日(日)11時まで。