美男料理<イケメンCooking>

冷ごはんでもOK! フライパンひとつでできる"本格"「パエリア」

イケメン俳優・城田優が、イケメン料理研究家の寺田真二郎に教わる料理連載。アイデア満載かつ女性の美に役に立つ寺田レシピを、城田がワイルドにアレンジ! 本来は生米から作るので時間がかかるパエリア。でも今回は、冷凍庫にある冷ごはんを活用して、フライパンひとつでできる「お手軽!フライパンパエリア」を作ります。

 

イケメン俳優・城田優が、イケメン料理研究家の寺田真二郎に教わる料理連載。アイデア満載かつ女性の美に役に立つ寺田レシピを、城田がワイルドにアレンジ!

本来は生米から作るので時間がかかるパエリア。でも今回は、冷凍庫にある冷ごはんを活用して、フライパンひとつでできる本格パエリアを作ります。

春のパーティーで話題になること間違いなし! 上にかけるレモンにもきれいな切り込みを入れて、アレンジしてみました。
 

【番組情報】
「美男料理<イケメンCooking>」 女性チャンネル♪LaLa TVで放送中。→詳しくはこちら

 

■材料(2人分)

エビ(大)…4尾(尾を残し殻と背わたを除く)
鶏もも肉…100g(ひと口大に切る)
するめいか(胴)…1/2枚(輪切りにする)
ミニトマト…10個(4等分に切る)
そら豆…10個(塩茹でし、皮をむく)
パプリカ(赤・黄)…各1/6個(1cm角に切る)
にんにく…ひと片(みじんぎりにする)
玉ねぎ…1/4個(1cm角に切る)
ごはん…2膳分(300g)
カレー粉…小さじ1/2
コンソメ(顆粒)…小さじ1・1/2
白ワイン…大さじ2
塩…適量
黒こしょう…適量
ピザ用チーズ…2つまみ
レモン…1/2個
サラダ油…大さじ1 

★ポイント

 本来はパエリアは生米から作るので時間がかかるもの。でも、冷凍庫にある冷ごはんを活用して、フライパンひとつでできる本格パエリアです。

さぁ、レッツ・クッキング!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング