人気クソ漫画「ポプテピピック」とan超バイトがコラボ

さまざまなアニメや映画などとのコラボ企画を仕掛けてきた「an超バイト」から、アニメ化が決定している人気クソ漫画「ポプテピピック」とのコラボ企画が始動。日給5万円のアルバイトを募集しています。

仕事の内容は「人力コピペ」。アニメ『ポプテピピック』のヒット祈願として、ひたすらコピペ(コピー&ペースト)をしまくるというもので、作品内の名シーンの1コマを使った「空の吹き出し入り特製スタンプ」を、大判付箋(100枚入り)にひたすらコピペして、オリジナルのポプテピピック付箋作りのお手伝いをするというもの。

コピペする数は煩悩の数と言われている「108」にちなんで108個。完成した煩悩まみれの付箋はキングレコードのスタッフに渡されるそうです。

アルバイトの募集は11月27日まで特設サイトにて行われ、定員は2名。報酬は日給5万円と、原作者・大川ぶくぶさんサイン入り色紙、オリジナル特製スタンプ、オリジナル付箋(自作)が用意されています。応募条件は「原作が好きな方」「単純作業に耐えられる方」「素早くスタンプを押せる方」「中指立てない方」「途中で投げ出さない方」となっています。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます