鹿殺し、キャラメルボックス、ナイロン100℃らがタッグ! お得な「半券割」を実施中

2013.2.26 10:50配信
半券割 半券割

劇団の垣根を越えて、チケットの割引サービスを提供する「半券割」が現在実施中だ。

劇団鹿殺し、柿喰う客、ヨーロッパ企画 イエティ、風琴工房、ナイロン100℃、キャラメルボックス、Studio Life、KAKUTAら8団体が協力して行うもので、参加団体の内、いずれかの公演チケットを持っていれば、他の公演の割引サービスが受けられるというもの。購入済みのチケット半券1枚で、他の1公演を当日券500円引きで観劇できるサービスだ。

「この企画は「名前は聞いたことあるし、気にはなっているんだけど見たことがない」というお客様を後押しすべく、観劇の幅を広げるひとつのキッカケとなればと思い、始まった企画でした。最初はあくまで販促サービスとして、始まったものでしたが、上演時期が近いカンパニーをリサーチし、そして各担当者とやりとりをする内に、制作者同士のつながりも出来てきて、内から外から、演劇界全体を盛り上げていけるものになってきたと思います。今回、企画に賛同いただいた8団体はキャリアもジャンルも様々で、演劇の面白さをいろんな形で感じることができる魅力的なラインナップになりました。演劇は、見たことがないお客様にとってはどうしても敷居が高いものだと思うので、それをより身近にできるように、いろんな活動を作り手側からしていければなと、そう思います」発案者のひとりである、劇団鹿殺し制作の高橋戦車さんはそう話している。購入済みのチケットは観劇前はもちろん、観劇後でも割引対象。ひいきの劇団以外で興味の公演がある方は観劇後も半券を失くさぬよう、くれぐれもご注意を。

■「半券割」対象公演
劇団鹿殺し『BONE SONGS』
2月15日(金)~3月3日(日) 東京芸術劇場シアターイースト

柿喰う客『発情ジュリアス・シーザー』
2月21日(木)~3月3日(日) 青山円形劇場

ヨーロッパ企画 イエティ『さらば、ゴールドマウンテン』
2月22日(金)~25(月) 下北沢駅前劇場

風琴工房 『国語の時間』
2月22日(金)~28日(木) 座・高円寺1

ナイロン100℃『デカメロン21~或いは、男性の好きなスポーツ外伝~』
2月22日(金)~3月24日(日) CBGKシブゲキ!!

キャラメルボックス『隠し剣鬼ノ爪/盲目剣谺返し』
2月23日(土)~3月10日(日) 池袋サンシャイン劇場

Studio Life『続・11人いる 東の地平 西の永遠』
2月28日(木)~3月17日(日) 紀伊國屋ホール

KAKUTA 『秘を以て成立とす』
3月1日(金)~10日(日) 三軒茶屋シアタートラム

いま人気の動画

     

人気記事ランキング