©福本伸行/講談社

福本伸行による人気漫画「カイジ」を原作とする実写バラエティ番組『人生逆転バトル カイジ』にて、帝愛グループの社員(通称・黒服)として番組をサポートするアルバイトスタッフの募集が行われています。

2017年末にTBSテレビで放送される『人生逆転バトル カイジ』は、原作の世界観を再現した大がかりなセットを使って、作中に登場したゲームなどで人生逆転をテーマに賞金200万円を巡ってバトルを繰り広げる特番。

この収録当日に参加者のアテンドや会場の盛り上げなどでサポートするほか、利根川への報告書作成などが黒服の仕事となっています。

黒服として採用されるのは3〜5名となっており、日給は9万1000円(ペリカではない)。黒ネクタイ&サングラスは支給されますが、黒スーツは自前で用意する必要があります。

アルバイトの募集は「an超バイト」の特設サイトで行われており、募集条件は「趣味がボウリングの方」「実直な性格の持ち主」「収録中にざわ…ざわ…しない方」などとなっています。番組収録は12月上旬に行われる予定で、応募受付は11月21日まで。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。