全国のモスバーガー店舗にて、2017年11月21日(火)より米粉を使用した低アレルゲンメニュー「低アレルゲンバーガー(ポーク)」のリニューアル販売と、以前販売されていた「低アレルゲンドッグ(ポーク)」が復活し、こちらもリニューアル発売が開始されます。

今回は、個包装タイプでの提供を初めて採用し、店内でのアレルゲンの混入リスクを防げるようになっています。袋のまま加熱できるので、店舗スタッフが商品に直接手を触れることなく、利用者に提供することが可能となっています!

山形県産の米粉を100%使用した“もちもち”としたバンズに、豚肉と玉ねぎを混ぜ込んだ本格的なポークパティをはさんだ「低アレルゲンバーガー(ポーク)」は、別添えのケチャップをつけて食べることができます。

米粉パンのもっちりとした食感と甘みに、ポークソーセージの“ジューシー”さが良く合うホットドッグ「低アレルゲンドッグ(ポーク)」にも、別添えのケチャップをつけて食べることができます(ケチャップには、特定原材料に準ずる20品目の中の「りんご」が含まれています)。

どちらも、食物アレルギーを起こしやすい特定原材料の7品目「卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生」を原材料に使用していない低アレルゲンメニューとなっています。

食物アレルギーを持っている方にとって、お出かけ時の食事は悩みの種となります。食物アレルギーを持っていても、家族や友達と「おいしく・楽しく・安心して」外食を楽しみたいという、切実な願いを助けてくれる嬉しいメニューの登場です。

【商品概要】

■商品名・価格:
「低アレルゲンバーガー<ポーク>」(330円)
「低アレルゲンドッグ<ポーク>」(330円)
■販売開始:2017年11月21日(火)*定番商品
■販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)
〈モスバーガーのアレルギー情報について〉
モスバーガーのアレルギー情報は、公式サイトに掲載されています。
全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)では、要望があれば、レシート用のペーパーに印字して情報提供されます。
※価格はすべて税込です。