チョロQ、スイーツ、ペットフードまで!? 世界でひとつの"オーダーメイド"ができる珠玉の10サービス

出産祝いに結婚祝い、誕生日に記念日。1年を通じて、何かとプレゼントを贈る機会は多いですよね。せっかくだから、特別なものを用意したい! そんな時に気軽にオンラインで作れるオーダーメイドの品々とサイトをご紹介します。

出産祝いに結婚祝い、お誕生日に記念日。
1年を通じて、何かとプレゼントを贈る機会って、多いですよね。
それに、仕事などを頑張った時に、自分へのご褒美を用意することもあるかもしれません。

せっかくだから、特別なものを用意したい。
そんな時に気軽にオンラインで作れるオーダーメイドの品々とサイトをご紹介します。

万年筆 「中屋万年筆」

1919年から続く、万年筆や筆記用具の老舗である「プラチナ万年筆」に、40年間勤務した万年筆職人さんたちが開いた手作り万年筆のお店。

鉛筆やシャープペンシル、ボールペンなどが主流になり、万年筆を使う機会はあまり無いかもしれませんが、何かの折に、字を書くという機会はあるはず。そんなときに、手にしっくりくる万年筆を持っているなんて、ちょっと粋ですね。職人さんとお話をしながら、自分に合った書き心地の万年筆をオーダーメイドしてみては。年上の方へのプレゼントとしても喜ばれそう!

包丁 「東源正久」

明治5年創業。代々、源氏に仕えた刀鍛冶の「源正久」が出自という、由緒正しい鍛冶職人さんが作る包丁。抜き型を使用せず、鋼材を赤めては打ち出し手作業で包丁の形に成形していくので、どんな形でも自由自在に製造できるのだそう。

使用鋼材や焼き入れの加減等による硬度、仕上げに至るまでの各工程で相談を聞いていただけるのだそう。和包丁も洋包丁も1本から完全オーダーメイド!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング