いま見たい! 「イルミネーション」全国厳選カタログ&裏ワザ

春もイルミ! 『関東三大イルミネーション』に選ばれた3スポットの見どころ

(社)夜景観光コンベンション・ビューローが認定する『関東三大イルミネーション』に選出された、「あしかがフラワーパーク」「東京ドイツ村」「江の島 湘南の宝石」3スポットの魅力を徹底紹介!

全国3500人の夜景鑑賞士へのアンケートと7つの検証項目による厳密な審査により、(社)夜景観光コンベンション・ビューローが認定する『関東三大イルミネーション』。イルミネーションマニアならばシーズン毎にたくさんのイルミネーションを見るだろうけど、さすがに素人がわざわざ行くのはハズレを引く可能性もあって及び腰に。そんな心配を先回りして関東近郊で日帰りできるくらいの場所にある3つを厳選してくれたのが『関東三大イルミネーション』です。

『関東三大イルミネーション』に選出された、「あしかがフラワーパーク」「東京ドイツ村」「江の島 湘南の宝石」3スポットの選考ポイントをご紹介します。

「あしかがフラワーパーク」

花々が咲き乱れる広大な園内の各所を活用したイルミネーション。巨大な壁面にはサンタがプレゼントを届けるストーリーの光の演出や、日本の四季をテーマにした光の壁画など、巡るたびに様々な仕掛けに出合うことができます。また、水面を活用したピラミッド、藤棚に咲き乱れるイルミネーション、一般市民参加型のイルミネーションも含め、一日では楽しみ尽くせないほどのレベルは、関東三大イルミネーションの名に恥じないスケール感を誇ります。

人気記事ランキング