2017年11月29日(水)より、「格之進」の新規3店舗を展開する肉の聖地「格之進肉学校六本木分校」が、六本木にオープンします!

「格之進肉学校六本木分校」では、様々な側面から肉を学び、体験し、交流し、発信する3フロア、3つの新店舗で構成される新感覚の熟成肉専門店アラカルトとなっています。1Fは、「格之進B(ビー)」「格之進82(エイティツー)」2F・3Fには「格之進R+(アールプラス)」と、それぞれ異なる楽しみ方ができます。

1F「格之進B」では、BBQマスター養成、プロ向け教室など、レベルに応じたカリキュラムを提供するとともに、精肉の販売もしています。「格之進82(エイティツー)」では、格之進初の熟成肉割烹スタイルで、和牛と海鮮のユニークなマリアージュを楽しめます。

格之進の人気ヒットメニュー「うにく(海と肉のマリアージュ)」を中心とした和牛海鮮寿司を格之進オリジナルの牛肉発酵調味料「牛醤(商標出願中)」で食べることができ、和牛82部位を日替わりで楽しめる“業界初「焼きしゃぶしゃぶ」”を堪能することができます。

部位を学ぶ門崎熟成肉の牛串揚げ

2F3Fの「格之進R+(アールプラス)」では、“お肉”の肉汁を逃さず封じ込める格之進ならではの“お肉”の焼き方で仕上げる、格之進の王道焼き肉スタイル「塊焼き」をメインにした贅沢なコースメニューを味わうことができます!

さらには、生肉を提供できる設備を整えているので、「牛刺」「牛ユッケ」もスペシャルメニューとして提供される予定となっています。その他、「牛寿司」「焼きしゃぶしゃぶ」「焼肉」「シャルキュトリー」「ハンバーグ」を含む、ありとあらゆる肉料理について学ぶことができ、堪能することができます。

肉料理を楽しめ、学んで、食して、交流できる「格之進肉学校六本木分校」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

「うまい肉」更新情報が受け取れます