【男子必見】女子の本音をリサーチ! ホワイトデーはコレが欲しい!

もうすぐホワイトデー。会社で義理チョコをもらった人、ちょっと気になる女子からもらった人、彼女からもらった人……様々なケースがありますが、どのようなお返しが欲しいのか、働く女子のリアルな本音を探ってみました。また、恋愛の専門家にも、効果的なお返しの心得について教えていただきます。

女性には何を渡せば喜んでくれるのかな…と悩む人も多いのでは

もうすぐホワイトデー。会社で義理チョコをもらった人、ちょっと気になる女子からもらった人、彼女からもらった人……様々なケースがありますが、どのよう なお返しが欲しいのか、働く女子のリアルな本音を探ってみました。

また、恋愛の専門家にも、効果的なお返しの心得について教えていただきます。

 

会社でのお返しは「ワンコインで使えるモノ」をチョイスせよ!

デパ地下ではワンコインでも美味しいスイーツは売られている

会社で義理チョコをもらった男性はどんなお返しをすれば、女子に喜ばれるのでしょうか? 義理チョコのお返しとしては何が適切なのか、女子にリサーチしてみました。

「夕方くらいになるといつもお菓子を食べています。なので、小腹が空いたときに食べられるようなスイーツだと嬉しい」(29歳/営業)

スイーツは鉄板ともいえるお返しです。デパ地下へ行けば、かわいくて美味しいものがたくさん揃っていますよね。

「バスアイテムや石鹸はいくらあってもいい。実用性のあるもの希望です」(31歳/IT)

バスグッズ全般は、女子の大好きな「LUSH」や「ボディショップ」で簡単に入手できます。ボディクリームやリップクリームなども重宝されるので、お店のスタッフに相談してみては。

「お酒も大歓迎です!」(26歳/編集)

酒飲み女子にはひとりで飲めるサイズのものを選んであげたいですね。

「ちょっとしたスイーツは昼休みにすぐ食べられるので。“即効性”があっていいでしょう。また“実用性”のあるものを好む女性も少なくありません。500円分のクオカードなども義理返しとしてはアリ。また、喫煙する女性には、タバコをあげても喜ばれますよ。これには近年、タバコが高くなったという背景があります」と話すのは、恋愛コラムニストのひとみしょうさん。

そのほか、何足あっても使える、スタンダードカラーのストッキングを渡すのもアリ、とのこと。確かに消耗品は意外と嬉しいもの。「ただし、普段から気の利くタイプで、女性に対してマメな男性に限ります。あまり明るいイメージのない男性がストッキングをプレゼントするのは、難易度が高めです」

いま人気の動画

     

人気記事ランキング