「Surface RT」が日本でも発売決定!……2013年2月24日~3月2日のアクセス数トップ5

2013.3.4 19:24配信

2月24日~3月2日の7日間にアクセスが多かった当サイトの記事とランキングページをご紹介します。まずは記事のトップ5から。

1位の<「Windows 8」と「Windows 7」を比較 レノボのPCで使い勝手を試した>と5位の<2012年、一番売れたミラーレス一眼&デジタル一眼レフカメラはこれだ!>は昨年末に掲載した記事ですが、アクセスを集めました。「Windows 8」については、新しいOfficeを搭載した各メーカーのPC春モデルやマイクロソフト初のタブレット端末「Surface RT」の発表を受けて、新たなユーザーインターフェース以外の進化点、起動の速さなどが知られるようになってきました。ちなみに「Surface RT」は、3月15日にMicrosoft Storeとビックカメラグループ(ビックカメラ/ソフマップ/コジマ)、ヤマダ電機グループ、ヨドバシカメラで販売されます。ぜひ店頭で触ってみてください。

続いて、ランキングページのアクセス数のトップ5。

・1位 携帯電話

・2位 デジタル一眼カメラ

・3位 コンパクトデジタルカメラ

・4位 ノートPC

・5位 タブレット端末

やはり「携帯電話」がアクセス数1位でした。伝え聞いた話によると、携帯電話は、高校・大学の推薦入学の合格発表後から徐々に売れ始め、一般入試の合格発表後、3月半ばに集中的に売れるそうです。高校入学時ではなく、中学生や小学生高学年の時点で、キッズ向けではない通常の携帯電話を持たせるケースも多いと聞いています。混雑緩和・手続きにかかる時間を短縮するために、「大人」は、少し購入時期をずらしたほうがいいかもしれません。ただ、適度に混雑しているほうがお店全体に活気があって、同じ製品を見ていてもワクワク感が増します。そんなときは、パソコンやデジタルカメラなど、別の売り場にいってみてはいかがでしょうか? 思わぬ掘り出しものに出会えるかもしれません。

【過去記事】

新Office搭載PC春モデルが続々発売!……2013年2月3日~9日のアクセス数トップ5

いま人気の動画

     

人気記事ランキング