優香主演映画『体脂肪計タニタの社員食堂』予告編が公開に

2013.3.5 15:39配信
『体脂肪計タニタの社員食堂』(C)2013「体脂肪計タニタの社員食堂」製作委員会

優香主演の映画『体脂肪計タニタの社員食堂』の予告編映像がこのほど公開になった。488万部を突破した定食のレシピ本とその背後にあった事実を基にした人間ドラマになるという。

『体脂肪計タニタの社員食堂』予告編

レシピ本から始まり、アプリやレストランなど“タニタ”の名を冠したサービスは拡大しているが、ついに映画が登場する。主人公は、タニタの社員たちだ。このほど公開された予告編は、太っていて気弱な二代目副社長が、会議で「(体脂肪計が)使いにくい!」「社員が太っている」と叱責される場面から始まる。そんな彼が社に招き入れたのは元“ぽっちゃり”体型だった栄養士。社員は全員で団結してダイエットに励むことを決め、栄養士は社員食堂のメニュー改善に着手する。

映画は、タニタ食堂のレシピ誕生の裏にあったエピソードと、彼らの成長ドラマを描く。優香のほかにも、草刈正雄や浜野謙太、宮崎叶夢らが出演。タンゴ演奏家としても高い評価を集める小松亮太が劇中音楽を、矢野顕子が主題歌を手がけている。

『体脂肪計タニタの社員食堂』
5月25日(土) 角川シネマ有楽町ほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング