主演作『ジャックと天空の巨人』も全米でヒット。ニコラス・ホルトに注目

2013.3.6 19:10配信
『ジャックと天空の巨人』に主演したニコラス・ホルト

『X-MEN』シリーズ、『スーパーマン リターンズ』を手がけたブライアン・シンガー監督の最新作『ジャックと天空の巨人』が22日(金)から日本公開される。先週、アメリカで公開され、興収ランク首位を獲得した本作に主演しているのは、注目の若手俳優ニコラス・ホルトだ。

『ジャックと天空の巨人』特別動画

本作は、何百年も人間界から遠ざけられるも、あるきっかけで再び人間の土地を手にしようと侵攻してくる強靭な巨人の軍団と、若者ジャックをはじめとする人間たちのバトルを描いた超大作。

ニコラス・ホルトは、1989年生まれの英国人俳優。12歳の時に映画『アバウト・ア・ボーイ』でヒュー・グラントと共演し、一気に知名度をあげた。その後も着実にキャリアを積み、2009年にはトム・フォード監督の『シングルマン』に、2011年には『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』に出演。今後も『マッドマックス』シリーズの新作にも出演するなど、近年注目を集めているが、ホルトは「シーンごとにうまく演じたり、キャラクターをより魅力的にしていこうと常に努めているだけだよ。仕事をさせてもらえるだけでうれしいんだ。うまくいっていても、ある時突然、仕事がこないということだってこの世界にはあるからね。だから日々ひとつひとつこなしていくんだ」とコメント。子役時代を思わせる愛らしいルックスと、着実に俳優としての経験を積んできた確かな演技力が魅力で、今後も作品のジャンルを問わず活躍することが予想される。

そんな彼は『ジャックと天空の巨人』で、平凡な青年ながら壮大な冒険に出る主人公ジャックを演じ、スタンリー・トゥッチ、ユアン・マクレガーら個性豊かな俳優陣と共演している。

『ジャックと天空の巨人』
3月22日(金) 丸の内ルーブルほか全国ロードショー
※3D/2D 吹替え版同時公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング