数十体のアイアンマンが集結! 『アイアンマン3』最新映像が公開

2013.3.8 15:00配信
『アイアンマン3』(C)2012 MVLFFLLC. TM & (C) 2012 Marvel. All Rights Reserved.

ロバート・ダウニー Jr.主演の映画『アイアンマン3』の最新映像が公開された。すでに公開されていたポスター画像には“さらば、アイアンマン”というコピーが掲載されているが、映像の中で主人公トニー・スタークは「これが最後の戦いだ」と宣言。衝撃シーンが次々に登場する映像に仕上がっている。

『アイアンマン3』最新映像

『アイアンマン』シリーズは、天才的な頭脳を持つ発明家トニー・スタークが、自身で開発した鋼鉄スーツに身を包み、戦いを繰り広げる作品。最新作は、ヒーローが集結し未曾有の危機に立ち向かった『アベンジャーズ』から1年後を舞台に、シリーズ最大にして最後の戦いを描く。

このほど公開された予告編はスタークの静かな語りにのせて、彼の暮らしと彼をとりまく環境が映し出される。財産があり、愛する女性がおり、世界を救うほどの活躍を見せるスタークだが、彼の心は満たされることがなく、眠れぬ日々を過ごしている。さらに政府が自国の治安の維持を“ヒーロー”ではなく自分たちで守ることを決意したことから、政府は自身でアイアンスーツを所持するようになり、スタークは記者団から“ヒーローを辞めるのか?”と問い詰められ、さらには謎の脅威によって自身や愛するペッパー・ポッツの身にも危険が及ぶ。

予告編はスタークが開発したアイアン・スーツ“マーク42”の登場シーンなど、ド派手な場面がズラリと並ぶ。さらに映像のラストにはアイアンマンのような鋼鉄スーツの者たちが数十体、空から飛来する場面も登場。彼らがスタークの敵なのか味方なのかはわからないが、そのビジュアルは圧巻だ。

公開まで2か月を切ってもなお、その詳細が謎に包まれている本作だが、日本ではアメリカ公開よりも早く4月26日(金)にその“全貌”が明らかになる。

『アイアンマン3』
4月26日(金) 2D/3D日本先行公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング