新生活家電&オススメアイテム キーワードは「キレイ・速い・ヘルシー」

2013.3.8 20:37配信

「春の新生活」をテーマに、買い替えを含めて、引っ越しの前後に役立つオススメ製品と、これから注目を集めそうな新ジャンルの製品をピックアップしました。共通のキーワードは、「キレイ・速い・ヘルシー」。進学・就職・転勤などで、近々引っ越す方はもちろん、心機一転したい方、もっと健康的で快適な毎日を送りたい方はぜひ参考にしてください。

●【実用編】新生活を始める方へ――引っ越し前後に買いたいアイテム

(1)スタンダード掃除機<キレイ・速い>

旧居、新居の掃除に不可欠の掃除機。引っ越し直前に購入し、新居は新しい掃除機で、旧居は古い掃除機で掃除すると、新居に旧居のゴミやホコリを持ち込まずにすむ。1台の掃除機を使い回すなら、旧居の掃除後、紙パック式の場合は紙パックを新しいものに取り替えよう。サイクロン式の場合も、ゴミ捨て・ダストカップの掃除などのお手入れを忘れずに!

●【プラスα編】春から心機一転、健康的な毎日へ――注目の新アイテム

(1)ロボット掃除機<キレイ・速い>

室内を自動的に走行し、ゴミを吸引するロボット掃除機は、忙しい人や掃除が苦手な人の味方! ゴミが目立たないときや定期的な清掃はロボット掃除機、丹念に掃除したいときやゴミが散乱しているときは従来の掃除機など、利用シーンに合わせて使い分ける「2台もち」がオススメだ。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング