春から始まる、ドキドキワクワクの初めての一人暮らし。「新生活を謳歌するぞ!」と意気込んだはいいものの、そこには「自炊」という関門が立ちはだかる。料理など目玉焼きぐらいしか作れない僕は、早速料理レシピアプリを駆使して修行を行うことに!

今春から一人暮らしを始められる方は、さぞかしウキウキしていることだろう。自立への第一歩は、フリーダムへの入口でもあるからだ。アラサーにして実家暮らしの僕も、春以降の一人暮らしを視野に入れている一人である。だが特に男性は、「自炊って、何?」という方も多いのではないだろうか。何を隠そう、僕も料理は目玉焼きぐらいしか作れないのが実状だ。懐事情を考えると、「ご飯=コンビニ」の方程式を成り立たせるわけにはいかない。食費を抑えて華やかな新生活を満喫するために、ズブの素人の僕でも作れそうな料理レシピアプリを探してみた!
 

「オトコが帰宅後に食べるガッツリ夜食」をテーマに、数多くのレシピを紹介してきた『R25』の人気連載をアプリ化。

「軽くつまむ」・「小腹を満たす」・「ガッツリ食す」のボリューム別や、「牛」や「鶏」などの素材別にレシピを検索できる。全50品のレシピにはそれぞれにワンポイントアドバイスがついていて、芽生えた料理ゴコロを刺激される。

 
 

その名の通り、手間いらずでズボラな料理レシピを掲載。「調味料はいちいち計っていられない」・「コンビニやスーパーで買った食材を流用したい」・「残り物を無駄にしたくない」といったズボラな要望を叶え、それでいて美味しい料理をマスターできる。

「面倒なプロセスは踏みたくない!」という、こだわり派(?)のあなたにオススメ。

 
「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます