北国からの贈り物監修 カニカバー

StrapyaNext(ストラップヤネクスト)は、11月30日、本物そっくりな「タラバ蟹の爪」を乗せたiPhone 4S/4専用ケース「[SoftBank/au iPhone 4/4S専用]食品サンプルカバー 北国からの贈り物監修 カニカバー」の予約受け付けを開始した。ストラップヤ本店などで販売する。価格は3990円で、出荷は12月下旬の予定。

老舗の食品サンプルメーカーの協力で製作した食品サンプルiPhoneカバーシリーズの12月の新作。今回の「カニカバー」は、北海道グルメ通販サイト「北国からの贈り物」を運営する北国からの贈り物と共同開発した。

食品サンプルを長年製造する職人の手仕事による純日本製で、ポリカーボネート製の黒いハードケースの上に、身がギュッと詰まった「タラバ蟹の爪」を乗せ、カボスを添えた。思わず殻を突いて身を取り出したくなるような、本物と間違うほどの精巧さだ。

カニの爪の部分は柔らかく、指で押し広げてペンなどを挟むこともできる。手作りのため、本物同様、カニには個体差があり、角度やバランスは商品によって異なる。カメラレンズ部分には穴が空いておらず、撮影時はケースを外す必要がある。サイズは縦14.4×横6.8×厚さ5.0cm。