新宿・伊勢丹で開催の“タンタン展”、ヨンアらがテープカット

2011.11.30 16:8配信
“タンタンの世界展&グッズコレクション”でテープカットを行ったヨンア(右)と河北麻友子(左)

映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』の公開を記念した“タンタンの世界展&グッズコレクション”が30日より伊勢丹新宿店で開催されるのを前に、29日にモデルのヨンア、河北麻友子らがテープカットを行った。

その他の写真

ベルギー生まれの同名人気コミックを原作にした本作は、少年記者タンタンと相棒の白いフォックステリア・スノーウィの冒険を描いたアドベンチャー大作。会場ではタンタンの書籍、DVD、ぬいぐるみ、ステーショナリーなど数多くのグッズが販売されるほか、原作者直筆の原稿や手紙、原画やフィギュアなど、ここでしか見れない貴重な品々が展示されている。

タンタンの世界観を体感できる同展示にヨンアは、「映画で観ていたものがこれだけあると、盛り上がるし嬉しいです! とりあえず今日は(スノーウィの)ぬいぐるみを買って帰ろうと思います」と満足げ。また、本作でエグゼクティブ・プロデューサーを務めたニック・ロドウェル氏も出席し、「私たちは29年間かけてこの作品を完成させました。このようにタンタンの世界を日本中に紹介できて嬉しいです」と喜びを語った。

同展示は11月30日(水)~12月5日(月)に伊勢丹新宿店で開催後、大阪、福岡、名古屋、銀座の4ヶ所でも開催予定。映画は12月1日(木)から全国で公開される。

『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』

(c)2011 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

いま人気の動画

     

人気記事ランキング