ZE:Aジュンヨン、フルメンバーでの公演に自信 「絶対に特別なライブになる」

2013.3.12 18:57配信
久々の公演に自信をみせるZE:Aジュンヨン 久々の公演に自信をみせるZE:Aジュンヨン

韓国の9人組ボーイズグループ・ZE:A(ゼア)がフルメンバーによる単独コンサートを開催する。そして、このコンサートから、足の負傷で長期離脱を強いられていたリーダーのジュンヨンがカムバックを果たす。公演を控え、久々に来日したジュンヨンに話を聞いた。

ZE:Aの公演チケット情報

「こうして日本に来られたことがすごく嬉しいです。休んでいた期間は、歌えないことが一番悲しかった。その間にリリースしたアルバムにも参加できなくて、一瞬ちょっと落ち込んでスランプになりかけましたけど、今はもう大丈夫です。今度コンサートを行う、パシフィコ横浜という会場も久しぶりだし、本当にドキドキしています」と喜びいっぱいに語った。

「今回はちょっとお金をかけて舞台装置も豪華(笑)。見た目にも楽しんでいただけると思いますが、やっぱり見どころはグループ内のユニットです。今までシーン別とか、パフォーマンス上で披露してきましたけど、今回は9人のいろんな組み合わせ、いろんなユニットをたくさんお見せします。期待してください」と話し、「ソロステージは当然! それは基本です(笑)。僕は好きな日本の曲を紹介できたらいいなぁと思って、ファンの皆さんと一緒に歌える曲を準備しています」と少しだけ内容を明かしてくれた。

デビューして今年で3年になる。「“もう3年と感じるか、“まだ3年”と感じるか? と訊かれたら、“まだ”と答えます。何故なら僕たちは、日本では東京ドームコンサートとアリーナ・ツアーを大きな目標に掲げているので、そこを目指したからにはまだまだだろう、という思いがあります。もちろん、この3年の時間というのは、成長もしてきたと思うのですけれど、“まだまだ”の3年ですね」と振り返る。「今後については基本的に休まず活動する!(笑) 僕が休んでいる間に、ほかのメンバーたちは一生懸命ソロ活動をしてくれていたので心苦しいのですが、僕自身の気持ちとしては1日も休みなしで走っていきたいです」。さらに、「今一番やりたいことは、ZE:Aのアルバムです。ZE:A FIVEの韓国盤が3月末に出る予定なので、それが終わってすぐくらいに9人のZE:Aのアルバムもリリースできるはず。あと1、2か月待ってもらえれば……もうすぐだと思います」と笑顔を浮かべた。

コンサートまであと1週間。本人はもちろん、メンバーにとってもファンにとっても“特別な日”になるのは間違いないだろう。「僕としても意義深いコンサートだし、メンバーも望んでいてくれたし、ファンの皆さんもたぶん待っていてくれたと思うので、その“3乗効果”で絶対に特別なライブになると自信があります。だから皆さんには、『来てね~♪』じゃなくて、『来てください!』と強くお願いしたいです(笑)」。

「Empire of ZE:A-episode3-ZE:A LIVE 2013 in YOKOHAMA」は3月21日(木)・22日(金)に神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホールにて開催。チケットは発売中。

取材・文:北島 恭子

いま人気の動画

     

人気記事ランキング