生後4ヶ月の娘が居ますが、初めての子供でこっちもどうやって接したらいいかわからない! 遊べって言われたけど、どうやって遊べばいいの!? という新米パパな僕。そんな僕がおすすめする赤ちゃん向けiPhoneアプリ紹介していきますよ。

赤ちゃんって時に、理由不明の泣き方しますよね。おむつも汚れてないし、お腹も空いてないのに泣き止まない……。こういう時って、「遊んでよ!」っていうアピールだったり、「眠いけど寝られないよぅ!」っていうグズりだったりするようなのですが、遊ぶにしてもどうやって遊べばいいの? オモチャが必要なのかな? すんなり寝かしつけるのにはどうすればいいの? なんて疑問が生まれてきます。
 

ママはすごく上手く娘をあやすのですが、一方僕がチャレンジすると……。う~ん、娘のほうはどうも不機嫌そうなんですよね。コレじゃない感がなんとなくこっちにも伝わってきてお互い微妙な空気になったりも……。いや、頑張ってはいるんですが。正直赤ちゃんとの遊び方とか、接し方が全然わからない!

というわけで、色々なあやし方を模索してたどり着いた答えが、ズバリ「iPhoneに頼ろう!」でした。大人でも楽しめるデジタルガジェットなんだから、赤ちゃんだってきっと楽しいに違いない!

 

 

iPhoneをガラガラにしちゃおう! 無料のガラガラアプリ

 

iPhoneを振るとガラガラと同じような音が鳴る『たガラガラ』。絵柄は6種類用意されていて、それぞれ振った時の音が違います。ウチの子はキリンさんの音が好きなようですよ。

また画面をタッチすると「キュイ」っと音が鳴るようにもなっているので、ちょっと手が使えるようになってきた頃だとより楽しめるかも?

 
「ハピママ*」更新情報が受け取れます