沖縄離島巡りを3日間楽しんだのち、最終日に本島観光。天気予報が雨だったので自然の風景を巡るツアーをキャンセルし、ベタですが美ら海水族館へ予定変更と決めたのが前日。しかーし、朝起きたら快晴で、嬉しいような残念なような複雑な気分…。

那覇市内に泊まっていたので、レンタカーで美ら海水族館のある本部町まで2時間ドライブなのですが、行くまでの道中で寄れそうなパン屋をチェック。

名護市にある「Pain de Kaito(パンドカイト)」さんは、2年前の新宿タカシマヤの催事と新宿伊勢丹の催事で購入してとても美味しく、本店に寄りたかったのでドライブルートにあってラッキー♪

駐車場に着くと、その日はお店の方のご友人達が集まっていらしたのか、お店の外は楽しそうな笑い声で溢れていました。店内にもお客様がいらしたので少し待ってから入店。

店内は明るく、ショーケースに整然と綺麗なパン達が並べられています。お店のドアを開けて入った瞬間の見た目と香りの印象は、パン屋巡りをしているととても重要に感じます。可愛らしい女性スタッフさんにお薦めなど聞きながら写真を撮らせていただきました。

ショーケースの上のディスプレイも可愛いな♪ と、よく見たら飾られているTシャツは、販売してるんです! しまった、帰宅して写真を見ていて気付きました…。パンがデザインしてあるものって集めたくなるんですよね。

バゲットは3種類! 旅先じゃなかったら持って帰りたかったけど、すでに荷物がパンパンなので断念。

スタッフの方に聞いたお薦めはハード系だそうです。種類ありますね。

クロワッサンやキッシュの棚も。キッシュも好きだけどこの暑さで持ち歩くのは怖いので諦めました。

全粒粉100%の生地を使ったパンやバゲット生地を使った惣菜系なども。

タルトフランベにベーグルまで!!

極めつけは、色も形も綺麗なデニッシュ達。催事で買った紅芋デニッシュが想像以上に美味しくて印象に残っていたので、また出会えて嬉しいな。