©創通・サンライズ

アニメ「機動戦士ガンダム」に登場したモビルスーツ(MS)「ガンダム」「ジオング」の頭部を再現したクッションが発売決定。プレミアムバンダイにて予約受付がスタートしました。

バンダイが手がけるキャラクターの特徴的な“頭”をクッション化したシリーズ「ひとやすみヘッドクッション」の新作となっており、今回はガンダムシリーズの元祖として根強い人気を誇る『RX-78-2 GUNDAM』『MSN-02 ZEONG』の頭部を再現。アンテナなど、特徴はそのままに可愛らしくデフォルメを加えたデザインとなっており、クッションならではのもふもふ感で癒やしを与えてくれるアイテム。

©創通・サンライズ
©創通・サンライズ

ずっしりと大きなクッションは抱き心地も良さそうですね。

「機動戦士ガンダム ひとやすみヘッドクッション」の発売時期は2018年1月を予定しており、価格はそれぞれ4,536円(税込/送料・手数料別途)。2017年11月24日からプレミアムバンダイにて予約受付がスタートしています。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。