“母国”オランダで記録的ヒット。『劇場版ミッフィー』が来週日本公開

2013.3.14 18:28配信
『劇場版ミッフィー』動員記録10万人突破!(C)All Access EntertainmentDaniel Kroll

人気絵本『ミッフィー』初の映画化となる『劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし』が、オランダで動員10万人を突破する大ヒットを記録している。日本公開は3月23日(土)から。

『劇場版ミッフィー』オランダプレミアムの模様

絵本作家ディック・ブルーナによる『ミッフィー』は、1955年にオタンダで誕生し、今日では50カ国語以上に翻訳され、累計8500万部を超えるロングセラーとなっている。

故郷のオランダでは『ミッフィー』初の映画化を記念して、1月23日にアムステルダムで大々的なプレミア試写会が開催された。会場となった“世界で最も美しい映画館”と呼ばれている由緒ある建造物トゥスキンスキー・シアターには、ミッフィーの耳をかたどった飾りを付けた子供たちや、ミッフィーのイラストを顔にペインティングした子供たちが集まり賑やかな試写会になった。

オランダ国内では、世界に先駆け1月30日から180スクリーンで公開され、観客動員数10万人突破する大ヒットを記録している。これを受けて、日本では公開初日にオランダのプレミア試写会で子供たちが付けていた“うさぎの耳”をプレゼントする予定。

『劇場版ミッフィー…』は、仲間たちと一緒に動物園で宝探しをすることになったミッフィーの胸躍るような冒険を描く立体アニメーション。

『劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし』
3月23日(土)より全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング