“探偵”大泉洋が帰ってくる! 『探偵はBARにいる2』予告公開

2013.3.15 15:57配信
『探偵はBARにいる2 〜ススキノ大交差点〜』(C)2013 「探偵はBARにいる2」製作委員会

大泉洋と松田龍平が出演し大ヒットを記録した人気作の続編『探偵はBARにいる2 〜ススキノ大交差点〜』の予告編が公開された。

『探偵はBARにいる2』予告編

本作は、札幌・ススキノを拠点に活動する探偵(大泉)とその相棒・高田(松田)のコンビが事件解決にあたる人気シリーズの第二弾。最新作は探偵の友人でオカマのマサコちゃんが謎の死を遂げたことから始まる。ふたりは早速、調査を開始するが、マサコちゃんがファンだったというヴァイオリニスト・河島弓子(尾野真千子)が依頼人として現れ、さらには事件の背後に政治家(渡部篤郎)の存在も見え隠れする。映画は、前作以上に難解でスケールの大きな謎に探偵&高田コンビが立ち向かう。

予告編では、大泉洋と松田龍平の軽快な掛け合いや、依頼人役で登場し関西弁でまくし立てる尾野真千子と大泉の共演シーン、手に汗握るカーチェイスが登場。事件の背後に潜む政界の思惑や、事件解決の鍵となる“マサコちゃんの過去”などのミステリー要素、情に弱くてすぐに相手に惚れてしまうが、何があっても依頼人を守ろうとする主人公・探偵の魅力もしっかりと描かれており、ファンにはたまらない映像に仕上がっている。

本作の前売り券は明日より全国で発売される。特典は“探偵常連のショーパブ〈トムボーイズ・パーティ〉公認のオリジナルコースター&マドラー”で、大泉は「これは欲しいです。我が家にも下さい! 前作、前売り特典は在庫が切れたそうなので、今回は多めに作ってください」とコメントを寄せている。

『探偵はBARにいる2 〜ススキノ大交差点〜』
5月11日(土)ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング