逃げ場なし! 『サイレントヒル』新作の恐怖映像公開!

2013.3.15 17:28配信
『サイレントヒル:リベレーション3D』A Canada-France Co-Production (c) 2012 Silent Hill 2 DCP Inc. and Davis Films Pro

KONAMIの同名大ヒットゲームを映画化した『サイレントヒル:リベレーション3D』の特報動画が公開された。自分の出生の秘密を探るために謎に包まれた街“サイレントヒル”に足を踏み入れた主人公が封印され逃げられなくなった街で、次々に恐怖に見舞われるショッキングな映像だ。

『サイレントヒル:リベレーション3D』動画

『サイレントヒル』は、KONAMIが1999年にシリーズ第1作を発売して以来、累計840万本を記録する国内外で人気を誇るホラーアドベンチャーゲーム。本作はゲーム版3作目のストーリーを下敷きに、幼い頃の記憶がない主人公・ヘザーが、自分の出生の秘密を探ろうと呪われた土地“サイレントヒル”に足を踏み入れ、想像を絶する恐怖に直面する様を立体映像で描く。

このほど届いた特報は、何者かに導かれ“サイレントヒル”に足を踏み入れたヘザーが、次々に襲い掛かる恐怖と対峙する様子が描かれる。映像には前作に続いて老婆ダリアと少女アレッサも登場するほか、口元が血だらけになったぬいぐるみや、突然出現する無数の手など恐ろしいシーンが次々に出現する。本作はタイトルの通り“3D”での上映で、予告編に登場する映像も“立体視ならではの恐怖”を意識したものが多い。オリジナルのゲームが持っている神秘的な世界観と、最新のデジタル3Dがどのように融合するのか気になるところだ。

『サイレントヒル:リベレーション3D』
6月、全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング