今春NHKの「おかあさんといっしょ」を卒業し、CMやコンサート、舞台など、新しい世界への挑戦をどんどん広げるだいすけお兄さんこと横山だいすけさん。

そんなだいすけお兄さんが子どもたちの元に帰ってきますよ!

まるまる全部だいすけお兄さんの番組「だい!だい!だいすけおにいさん!!」が、2017年12月8日(金)より、オンライン動画配信サービス「Hulu」で独占配信することが決定しました。

番組内のメインとなるホームドラマ「おうちヒーロー☆なんでもできるんニャー!」では、“だいすけお兄さん”がみんなのヒーロー「ダイスケニャ」に変身をして、こどもたちが悩んでいることや困っていることを解決します。また、スタジオを飛び出して全国のこどもたちのもとを訪れ、みんなと一緒に歌って踊るパートもあるのだそう。

ドラマあり、歌あり、踊りありの20分。番組は、毎週金曜日に新エピソードが配信される予定となっています。

尚、番組を視聴するには、オンライン動画配信サービス「Hulu」へのご登録が必要です。人気映画・ドラマ・アニメが月額933円(税抜)で見放題で、現在、2週間無料トライアルキャンペーン中とのこと。

歌や踊りはもちろん、だいすけお兄さんがヒーローとなって活躍するドラマも毎週観ることができるなんて、お兄さんファンにはたまりませんね。

毎週金曜日、また、だいすけお兄さんに会える!

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。