ママたちが抱える悩みは多種多様ですね。日々の生活で溜め込んだストレスや悩みは、人に話すことによりある程度は解決できますが、悩みの根本を解決することは出来ません。

なかには、人には話せない深い悩みを抱えているママもいるでしょう。

そんな時に頼りになるのが「専門家への相談やサービス」です。

産後のママの体調や子どもの病気の相談はもちろん、夫婦問題、家計問題、栄養相談、睡眠相談など専門家への相談やアドバイスが必要なママも存在します。

専門家に相談すればすぐに解決するのに、どこへ相談したら良いか分からず、一人で悩みを抱え込んでいるママは少なくありません。

今回はそんなママ達のために、「困った」を解決する専門相談&サービスを5つご紹介します。

ママの悩みは多種多様・・・どこへ相談すればいいの?

ママが抱える悩みは時代と共に多種多様化し、ひと昔前に比べその悩みも深くなってきていると言われています。

その背景には時代の変化というものがありますが、時代の変化は子育てにおいても大きな影響を与えています。

悩めばインターネットで検索をし、検索をすれば溢れる情報に惑わされ、また更に悩む。そんなことを繰り返しているママも多いのではないでしょうか。

そんな時に頼りになるのが、説得力のある専門家の声です。専門家はその道の専門ですから、ピンポイントで悩みを解決する力があります。

悩み多きママ達へ・・・お悩み別の専門相談&サービスをご紹介します。

初めての育児には欠かせない!ママの不安や疑問を専門家に相談!

初めての出産や子育てを経験するママは不安や疑問がいっぱい。ママの体調の変化や赤ちゃんの病気、母乳の事や栄養管理など、どこに相談したら良いのか悩むママは多いですね。

「わざわざ病院に行って医師に相談するまではないかも・・・」と思っていても、気になることは解決したいと思うはず。

そんな時に利用したいのが「ピジョンインフォ」。ピジョンインフォは医師やカウンセラー、栄養士などに何度でも無料で相談できるサービスです。新米ママには心強いサービスと言えますね。

ママの体調管理で重要な「睡眠」!スリープマスターがいる「ねむりの相談所」

24時間365日休みなく働き続ける子育て中のママは、過労死寸前とまではいかないものの、それに近いものがあると言っても過言ではありません。

そんな疲れ切ったママの体に必要なのが「満足のいく睡眠」です。子育て中は子どものペースになることからゆっくりと眠れず、眠れない日が続くとそれがストレスとなりイライラします。

ママの睡眠時間は限られている為、短時間で熟睡できることが重要なのです。

そんなママが快適な睡眠を得るために相談したいのが「ねむりの相談所」。

眠りの相談所には寝具や睡眠環境すべてにおいて幅広い知識を持ったスリープマスターが常駐しており、1人1人に合った上質な睡眠環境が実現するよう、眠りのプロフェッショナルによるカウンセリングが受けられます。

スリープマスターにかかれば、短時間で熟睡できる環境が得られるのも同然。疲れが取れない、イライラが止まらない子育て中のママにはお勧めの相談窓口と言えますね。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます