新感覚に萌え!新発売のジュレタイプのお酒「果莉那-Carina-」で、一足先に女子会してみた

2013.3.22 14:00

これがお酒なの!? 驚かずにはいられない、新感覚のお酒が3月26日、宝酒造株式会社から新発売されます。その名もジュレタイプのお酒「果莉那-Carina-」。かなり女子度の高いお酒! ということで、おうちで女子会を開催して、皆で一足お先に飲んでみることにしました。

 

  

これがお酒なの!? 驚かずにはいられない、新感覚のお酒が3月26日、宝酒造株式会社から新発売されます。その名もジュレタイプのお酒「果莉那-Carina-」(246円税抜)で、フレーバーは「マンゴー」「もも」「梅酒」の3種類。うーん、かなり女子度の高いお酒! ということで、おうちで女子会を開催して、一足お先に皆で飲んでみることにしました。

■イメージキャラクターに香里奈さんを起用した「かわいい果実のお酒」

 

その前にジュレのお酒「果莉那―Carina―」って、どんなお酒なの? 事前に調べてみたところ、意識されているのは、既存の商品にはない、とろっとしたジュレ感。また、ボトルも丸みがあって、かなりかわいらしいのが特徴です。

名称にも想いが込められています。「Carina」にはイタリア語で「かわいい」の意味があり、商品名には女子に人気のあるフルーツを使った、「かわいい果実のお酒」という意味が込められています。さらに、イメージキャラクターを務めるのは「Carina」と同名の、人気モデルで女優の「香里奈(かりな)」さん。

さて、いただく前には瓶を何度か振って、やや固まったお酒をジュレ状にくずすことが重要。そのまま普通に飲むも良し、デザートのタイミングで飲むも良し……と色々な楽しみ方ができます。これまでにない「ジュレタイプ」という新発想のお酒を味わってみたいと思います!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング