長渕剛、渾身の詩画『乾杯』の直筆原画が限定6点で販売決定!

2013.3.18 19:00配信
「乾杯」原画 「乾杯」原画

3月20日(水・祝)から表参道ヒルズ スペースオーで開催される長渕剛 第五回詩画展2013『殺気 黒い血が流れる日』の全貌が明らかになってきた。

まず何と言っても、直筆の原画、しかも『乾杯』の歌詞をしたためた作品が限定6点で会場販売されるということだ。かつて日動画廊で原画を販売した際には長蛇の列ができたほどで、今回も大きな話題になりそうだ。

展示のほうに目を移せば、縦10m×横4mの大作『鯉のぼり』や、タイトルにもなっている『殺気』、のしかかって来るような『達磨』などの大作群から、長渕直筆の書にぐるりと囲まれる小部屋、原色を大胆に使用した鮮やかな『バッタ』や『深海魚』『蟹』などの小動物作品、また実母の遺髪を筆に仕立てて刻みつけるように描いた生命の尊さを訴えかける作品をまとめたコーナー、さらには『七味唐辛子』や『ふぐ』を題材にペーソスの効いた社会風刺が感じられる作品など、新作から過去作まで選りすぐりの約100作品が一堂に会し、まるで観る者の心に直接触れてくるような迫力で訴えかけて来る。

その他、印象的な作品を絵皿やiPhoneケースなどに展開したグッズも人気を呼びそう。ただの展覧会にはあらず。自己と向き合える未知の体験を約束するのが、この詩画展だ。

2013年の長渕剛もインパクト大だ!

<TV出演情報>
★番組名:日本テレビ系列 「しゃべくり007」
★放送日:3月18日(月) 21:00 ~ 22:54
<イベント情報>
初日、3月20日(水・祝)に、表参道ヒルズ内吹抜け大階段にて、大筆を使った詩画の公開パフォーマンスを行なうことが決定!!
この模様は、同時にニコニコ生放送でネット中継されるほか、bay fmにて公開収録され、3月28日(木)に放送されます。

【ニコニコ生放送】 公開パフォーマンス生中継
★放送日:3月20日(水・祝) 昼12時~
★動画視聴ページは下記リンクより
※視聴にはniconicoの会員登録が必要です。

【bay fm特別番組 「TSUYOSHI NAGABUCHI 詩画 SPECIAL 殺気」】
★放送日:3月28日(木) 22:00~22:55 (78.0MHz)

■News 1
・長渕剛渾身の詩画(原画)を限定販売決定!
【原画販売について】
原画は先着順にて会場販売いたします。
販売する作品・販売方法・価格は後日、オフィシャルサイトにて発表いたします。
■News 2
・詩画展記念アイテム発表!!
詩画展にて記念アイテムの販売が決定しました。
会場販売に先駆けて、現在、先行通販受付中です。
■News 3
・リトグラフ(版画)販売決定!
会場内特設ブースにてリトグラフを数量限定販売いたします。
販売作品・価格はオフィシャルサイト内「詞画展特設ページ」にてご確認ください。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング