本体内蔵ペンが超デキるコ! 「GALAXY Note II」で"女子力アップ"できる5つの理由

2013.3.21 17:30

昨年11月に発売された「GALAXY Note II SC-02E(GALAXY Note II)」。洗練された外観に5.5インチという迫力の大画面、さらにSペンという特殊なタッチペンが搭載されていることでも話題です。このGALAXY Note II、実は使うだけで女子力アップできちゃうのだとか!? その理由をご紹介します。

昨年11月の発売から人気のdocomo NEXT series(ドコモ ネクスト シリーズ)GALAXY Note II SC-02E(以下、GALAXY Note II)」。洗練されたホワイトの外観に、5.5インチという迫力の大画面、さらにSペンといわれる特殊なタッチペンが搭載されていることでも話題です。このGALAXY Note II、実は使うだけで女子力アップできちゃうんです。その理由を5つご紹介します。
 

左からKindle Fire、GALAXY Note II、iPhone4S

小顔効果、エレガントさアピール……外見から女子力アップ

(1)小顔効果がある

5.5インチという数字を聞いても、いまいちピンとこないという人向けに、筆者私物のKindle Fire、iPhone4Sと並べてみました。GALAXY Note II、デ、デカい! ちなみに、Kindle Fireは7インチ、iPhone4Sは3.5インチという大きさ。5.5インチは、その中間にある絶妙なサイズ感なのです。

手で持ってみても、大きさの違いを実感できます。iPhone4Sが手のひらにすっぽり収まるのに対して、GALAXY Note IIは手のひらいっぱいになるという印象。電話をかけるときに、そのリアルな大きさを視覚的に感じることができます。鏡で自分が電話をしている姿を見てみてください。あれっ? 私、小顔じゃない!? 既存のスマホの概念をはるかに超えた大きさのため、実際に電話をかけている姿を見ると、びっくりするくらい自分が小顔に見えるのです。なお、画面は大きいですが横幅は薄く、電話しづらいということはありません。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング