長い時間、外出していて電気が使えず、バッテリーがヤバイ!そんなときに使えて、しかもラジオやライトにもなるという、外出先や非常時にも活躍しそうな、iPhone関連の便利ガジェットを紹介します。
 

■電気が使えない時にとっても重宝!

手回し充電ラジオ&ライト

・電池残量の心配なし!iPhoneをいつでも充電

いざという時に本体についているハンドルを手回しして発電し、災害情報などをラジオで聞くことができる多機能ライト。災害時の貴重な情報源を得ることができるのはもちろん、停電時は屋内・屋外に関係なくライトで周囲を明るく照らしてくれます。

さらに、発電した電力をiPhoneや携帯電話に給電する機能も。本体はハンドルを手回して蓄電するので、電池が一切いりません。
 

 

ソーラー発電ができる画期的なグッズ!

ソーラー充電器 DUAL CHARGER

・太陽光でいつでもどこでも充電ができる!

太陽光を使って蓄電しiPhoneに充電することができるソーラーバッテリー。バッテリーの容量は3000mAhで、iPhoneを2回以上フル充電することができます。

また、太陽光だけでなく、コンセントやPCからも充電ができるので、使い方もさまざま。電気がつかえない非常時はもちろん、旅先や外出先でもiPhoneや携帯電話を思う存分使えます。バッテリーが気になる人は常に携帯しておくのもおすすめです。