ヤフーの「Googleリーダーお引っ越し」ツール、「Googleリーダー」のRSSデータを「My Yahoo!」に

2013.3.19 16:49配信
「Googleリーダーお引っ越し」ツールを提供

ヤフーは、「Googleリーダー」のRSSデータを3ステップで簡単に「My Yahoo!」のコンテンツとして引き継ぐことができる乗り換えツール「Googleリーダーお引っ越し」の提供を開始した。

「Googleリーダー」は7月1日に終了し、利用者やiGoogle上でGoogleリーダーを利用している人は、7月1日以降、RSSの更新情報を受けることができなくなる。「Yahoo! JAPAN」は、RSSリーダーとしても利用できるサービス「My Yahoo!」に、GoogleリーダーのRSSデータが移行するツールとして「Googleリーダーお引っ越し」を提供。GoogleのRSSリーダー利用者が引き続きネット上の更新情報が容易にチェックできるようにする。

「My Yahoo!」は、Yahoo! JAPAN上で自分専用のカスタマイズページが作成できるサービス。iGoogle内で設定していたお気に入りのコンテンツデータも、「My Yahoo!」に簡単に移行することができる。RSSデータは、「Google リーダー」では、新着順やおすすめ順などのリストを表示するが、「My Yahoo!」ではRSSごとでブロック表示する。ブロックごとの並べ替えなど、カスタマイズが可能で、いつも見ているブログのRSSを上部に配置することもできる。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング