エレコム、正座・あぐら・お姉さん座り――人の形を模した「アイボウスタンド」

2013.3.19 20:00配信
正座デザイン(ブルー、グリーン、ホワイト)

エレコムは、人の形を模したスマートフォン用スタンド「アイボウスタンド」3シリーズを4月中旬に発売する。価格は、あぐらデザインの「P-DSASAGシリーズ」、お姉さん座りデザインの「P-DSASONシリーズ」、正座デザインの「P-DSASSZシリーズ」とも3349円。

画面サイズ約5インチまでのスマートフォンを、人の形を模したスタンドの顔の部分に貼りつけて固定するスタンド。自己吸着タイプのポリウレタンパッドに、タテ、ヨコどちらの向きでも、ぴったりとスマートフォンを設置できる。吸着力は水拭きすると回復する。スタンド底面にはシリコンを施し、滑りにくくした。

デザインは、安定感のある男性的な「あぐら」、フェミニンでかわいらしい「お姉さん座り」、しっかりとした「正座」の3種類。半透明のシリコンボディは、思わず話しかけたくなるユニークなスタイルで、デザインのイメージに合わせてそれぞれ3色のカラーバリエーションを揃えた。角度調節はできない。首の部分は脱着でき、スマートフォンを取り外す際に外れた場合は、差し込んではめ直す。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング