丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」にて2017年12月1日(金)より、「北海道すた丼~濃厚バター醤油味~」「仙台牛タン塩すた丼」に続く“ご当地”すた丼 第3弾「大阪牛ホルモン味噌すた丼」が、全国の店舗にて販売されます。

【「大阪牛ホルモン味噌すた丼」商品概要】

ホルモン料理はもともと大阪の心斎橋が発祥と言われており、大阪南部(通天閣)では「ホルモン炒め」が、東部(鶴橋)では「ホルモン焼き」が主流となっています。

他にも地域によって様々な調理方法で大阪に浸透していて、昔は捨てる部位であったことから、関西弁の「放るもん」が語源という説もあるほど、大阪にはなじみのある食材です。

■脂の甘み&牛肉の旨味が味わえる

「牛肉」文化であり、そして「ホルモン料理」発祥の地である大阪にちなみ、小腸の中でも特に甘味のあるプルプルの脂が豊富なマルチョウと、柔らかで牛肉の旨みが味わえる希少部位・ゲタカルビ、2つの部位を使用。

■ニンニクの効いた味噌ダレが絡む濃厚な一杯

ホルモンの臭みを消しつつ、牛肉の旨みと味わいを引き出す、ニンニクの効いた濃厚な味噌ダレを絡めたホルモンとカルビで、ご飯がすすむ一杯。

■女性にもおススメ

マルチョウに含まれるたんぱく質には、コラーゲンを構成するプロリンやヒドロキシプロリンが多く含まれているため、女性のお客様にもオススメ。

*女性でも食べやすいミニ丼も用意されています。

すた丼ファンのみならず、ホルモン好きの方なら一度は試してみたい逸品です!

【「大阪牛ホルモン味噌すた丼」商品詳細】

販売価格:並 980円/ミニ丼 830円(生玉子・味噌汁付) ※税込価格

販売期間:12月1日(金)~1月31日(水)まで2ヶ月間予定

販売店舗:「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」全国各店舗※談合坂SA店・アリオ橋本店・ゆめタウン久留米店・ゆめタウン光の森店・東大和店・青梅河辺店・中野新橋店・みーさんの店を除く全店