上段左からA:ルミさん27才 B:カオリさん27才 C:トモミさん33才
下段左からD:ヒロミさん30才 E:アキさん32才 F:ユウさん29才

「街コン参加者のリアルな声が聞きたい!」ということで、街コン帰りの婚活女子6人を招集。街コンで恋人を、あわよくば結婚相手を見つけようとしているお姉様方にお話をうかがう緊急座談会第二弾。

しょっぱなから大盛り上がりを見せた前回の座談会(記事【イマドキ婚活女子のホンネが知りたい! ガチンコ緊急覆面座談会「街コン参加男子ってどうよ?」[ http://ure.pia.co.jp/articles/-/12841 ] ) でしたが、2回目の今日は、婚活女子が求める理想の男性像についての談義に花を咲かせました。


――みなさんが求めている男性とは!?

F:とにかく顔! 絶対に顔!! イケメンじゃなくてもいいんです。でも、パッと見の印象でナイと思ったらナイ!! 
生理的に受け付けないって言うのかな!? たとえ何回見ても、何回しゃべってもナイと思うから、そう思ったら無駄な時間は過ごしたくないって思っちゃって……。そうなるとコンパでも無口です(笑)。

A:ワカル。別に理想が高いつもりはないし、カッコイイ人じゃなきゃ嫌ってのはないんだけど……。
でも、雰囲気ってすごく大事ですよね。見た目もそうだけど話し方だったり食べ方だったり。
癖が強い人が苦手かな。

D:うんうん。初対面って相手の良いところより悪いところのほうが目に付くよね。
やっぱり自分の好きな雰囲気や空気感っていうのは恋をする上ですごく大切だと思うな。

――それはやはりイケメンを求めているということでは??

B:いやいやいや。普通でいいんです、普通で。
顔の作りやその人が持っている色気とかはあると思うんですが、やっぱり人って内面が外側に現れるものだと思うんですね。
だから仕事を一生懸命していたり、趣味があったり友達がたくさんいたりする人は、誰から見ても輝いて見えるんじゃないかなぁ。

C:そうそう、あたしは外見ってまったく気にしないのね。
うんと年上でも年下でも構わないんだけど、伸びしろのある人って言うのかな!?
一緒にいてお互いに成長できる人と恋がしたいな。

F:それってすごいブッサイクでもいいの?

C:う~ん。気にしないかな。だって誰にだっていいところってあるし……。