©Disney

東京ディズニーシーでは、クリスマスのスペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」を開催中です(2017年)。

アトラクション、期間限定のショー、クリスマスモチーフの食事など、楽しみがいっぱいのパークを、子連れファミリーがたっぷり楽しむコツを、まとめてお教えします。

「何に乗る?」「何食べる?」「何時のショーを見る?」は来園前に決めておこう

家族で1日楽しく過ごすために、事前にやりたいことを話しておきましょう ©Disney

子連れで1日楽しむには、入園してからすぐの動き方が重要! 

広い東京ディズニーシーを下調べせずに闇雲に歩くと、子供の足ではすぐにへとへとになってしまいます。

ざっくりでも良いので、来園前に「1日どう過ごすか」を家族で話しておきましょう。

トイ・ストーリー・マニア! ©Disney/Pixar

たとえば、人気アトラクションの「トイ・ストーリー・マニア! 」に乗りたければ、朝一番にファストパスを取得しておくのが一番。

食事を座ってゆったり味わいたければ、オンラインや店頭で予約が出来るレストランがあります。

欲張りすぎず、”これだけはやりたい!”を組み合わせて、ゆるいスケジュールを組むのがコツです。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます