新しい出会いを引き寄せたいと言いながら、実際にやっていることは元彼へ連絡をしたり、男友達に甘えたりと、言動が一致していない人も多いのではないでしょうか?

毎日、がんばっているからこそ、誰かに寄りかかりたくなる気持ちは分かります。でも、いつまでも中途半端な男たちにしがみついていても、未来はないかもしれません。

今回は、新しい出会いを引き寄せるためにやっておきたいことをご紹介します。

元彼との関係を完全に断つ

新しい出会いを引き寄せるためには、そのためのスペースを空けておかなければいけません。

元彼にしがみついている状態では、恋の神様がみたときに「この人には新しい人が必要ないのね」と判断して、ギフトをもらえなくなってしまいます。

まずは過去の恋を清算することから始めましょう。元彼への連絡を断てずにいるなら、完全に卒業できるように、ちょっとだけ自分に厳しくしなければいけません。

どうしても連絡をしてしまう癖があるなら、自分の傾向を分析してみて。土日になると寂しくて連絡をしやすくなる、あるいは夜になると連絡をしちゃうなど、何らかの傾向が読み取れるなら、その時間帯だけは連絡をしないように、自分によく言い聞かせておきましょう。元彼の連絡先を削除するのも効果的です。

中途半端な関係に頼らない

寂しさを埋めてほしくて、特定の恋人ができないまま、身体だけの関係を結んでいる人もいます。

たまたま、自分がフリーのときに誘ってきた人が既婚者で、しかも体の相性がよく、都合よく振り回すには丁度いい人と出会ったとなれば、中途半端な関係になるのも仕方ありません。

しかし、本気で新しい出会いを求めているなら、そういった何の得にもならない関係は、きっぱりと捨てるべき!

いつまでもズルズルと体の関係を続けていても、思わぬ方向で人生の歯車が動き出す可能性もあります。予定外に妊娠してしまったら!? と考えると、そろそろ危ない関係は卒業しておきましょう。

男友達を振り回さない

「男友達」と言いながら、実際によく話を聞くと、その男友達は彼女にアプローチしているだけであって、本人は好意をもたれていると知りながら、都合よく振り回しているケースもあります。

他人が話を聞いて、すぐに男性が好意をもっていると分かるくらいですから、本人は彼が友達として近づいてはいないことにとっくに気がついているはず。

男友達を都合よく利用すれば、しばらくは寂しくないと思っていても、いつ彼が結婚をし、家庭をもつか分かりません。周りにいた男友達が全員売り切れてから、婚活を始めても、さすがに遅いかも!?

男友達は、あくまでも友達。彼らと遊ぶくらいなら、新しい出会いを求めて行動しましょう!